スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私を騙した男・基本情報

ヤツとはfacebookで知り合いました。自分が被害に遭って分かったことですが
今、facebook等のSNSを通しての詐欺被害が非常に多い事が発覚。

私自身で犯人の事をインターネットで調べているうちに、他にも同じような手口で
被害に遭ってしまった沢山の被害者がいた事が分かったのです。

犯人はグループでつるんでいる。写真とは違う人物であることが殆ど。
同一人物を装ったり、名前を変えて何個もSNSにアカウントを持ち、
グループでの犯行なので中の人が違っている事もあるんだそう。
手口は違えど、甘い言葉で言葉巧みに相手を騙し、金をむしり取る。
そして大半が「ナイジェリア詐欺」と呼ばれる、ナイジェリア人が白人を装って
ターゲットから金を奪い取る犯罪が現実のようです。

私を騙した男も、おそらくナイジェリア詐欺。まさに上記のようなパターンでした。
後々、ヤツの詳細情報をUPしていきますが、調べ上げてるうちにもう、
いかにもナイジェリア詐欺なパターンがボロボロと表れてきました。orz

前置き長いですが、私を騙した男の情報を晒しあげたいと思います。
悔しくてキャプチャーしまくったので、情報てんこもりですので
何度かに分けて犯人情報をUPしていこうと思います。
きっとどこかに私と同じように、こいつに騙されてしまった方がいらっしゃる筈!!

まずは、ヤツの基本情報から。

名前:Derek Trevor   生年月日:1970.1.26(42歳)←他サイトでは47歳でしたww

ヤツの設定
・妻を娘の出産時に亡くした子持ちやもめ。
・Lisaという娘あり。10歳。11/22生まれ(てきとーだと思う)
・父:イギリス・リヴァプール出身、母:日本・横浜出身で孤児
・自身もリヴァプール出身。英日ハーフだが、日本語が話せない。(ハーフに見えんよw)
・母の名前もリサ。母がデレクを可愛がってくれたとの事で、娘にもLisaと命名。
・母の名前がリサ・ス◆◆で、検索かけたら私がヒット。私の名字と同じ。
・デレクの両親、祖父母は既に他界
・妹がいるがカナダへ嫁に行き、両親死亡後連絡一切絶っている。
・繊維関連の会社を自分で経営。仕事が多忙で友人を作る暇がなく、友人が殆どいない。

しっかし子持ちやもめだの×1子持ちだのってパターンが多いみたいですよ!この詐欺。
なんなんすかねww
顔写真は後ほどUPします!ま、本人じゃないだろうけどな!
イギリス紳士(設定)の優しい笑顔の裏側を暴露しますよ!
スポンサーサイト

コメント

§ はじめまして

私もナイジェリア詐欺の被害に遭ったことがあります
facebookではなくワールドフレンズというサイトで知り合った男でした
外国人の友達やパートナー、語学や旅行の相手を見つけようという ヤフー学習などでも勧めているサイトです
他にもJapancupidやマッチドットコッムのような 外国人との出会い目的のサイトには、多くの詐欺師が潜んでいるようです
facebookにも詐欺師が潜んでいるんですね…気をつけます

§ k 様へ

k様、初めまして。コメントありがとうございました。
すっかり放置しているブログにコメント頂けたのに恐縮ですが、
k様の経験談を聞けて嬉しかったです。

私もワールドフレンズ知っています!会員登録だけしたけど、放置中です(汗)
あのサイトでも詐欺野郎がいたんですね…
私も詐欺被害に会ってから自分で調べて知ったのですが、
今どんなSNSでもそういう詐欺師が増えているようですよ。
Japan Cupidは口コミサイトありますけど、見てて面白いです(笑)

自分も被害に遭ったから言える事ですが、詐欺師のメッセージは
何かしら不自然な所が必ずあります。被害に遭ってる最中は気がつかなかった事も
冷静にヤツのメッセージを見返すと「なんでこんな下らない事信じたんだろう」と気づけました。
またあれから別サイトでも、明らかに詐欺師と思われる人からメッセージ貰ったけど
「詐欺への誘い」が丸わかりなんですよね(笑) だから無視しています。

k様の相手のメッセージ、すごく不自然じゃなかったですか?
「こんなんありえないでしょw」みたいな事ばかり言ってこなかったですか?
k様も今後二度と被害に遭われないよう、十分ご注意下さいね。
いえ、お互いに気を引き締めましょう!

§ 結婚詐欺

初めまして。
現在進行形で被害に遭うところでした。
私はfacebookで知り合いましたが1ヶ月メールや電話でやり取りをしているうちに
信じ込んでいました。
お金の話が出てきたので調べたら詐欺だとわかりました。
まだ、送金していないしメールのやり取りの途中です。
気がついてよかったです。

§ Re: 結婚詐欺

美月様
初めまして。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。

美月さんもfacebook経由で詐欺に遭いそうだったのですね!
送金手前で気づかれて良かったです。
一度でもお金を送ったらかなりしつこいので、早々に切った方が良いですよ。

私もfacebookでの被害でしたが、私のようにまるっきり信じ込んで、
送金してしまったら大変です。
私もお金の話が出た時に思いとどまれば良かったのに
当初は恥ずかしながらもヤツの手口にまんまとハメられましたからね。
そうやって被害者の心のスキを突くのが腹立つぐらい上手なんです。詐欺師どもは。

今は、こういう恋愛や結婚詐欺被害がかなり多いようですので、
美月さんも二度とこんな目に遭われないよう、より気を引き締めて下さいませ。
今後、他の詐欺野郎がコンタクトをとってきても、文面で判断出来るかと思います。
冷静に読んだら明らかにおかしな事ばかり書いてきますので。
今後もお互いに気をつけましょう。

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム
何かございましたらこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

merda(メルダ)

Author:merda(メルダ)
まんまと詐欺師の甘い罠に
ハメられた未婚女です。

今後、これ以上被害者が増加しないよう
私の大恥と経験をさらしつつも
詐欺に引っ掛からないように
注意点を促したくブログを始めました。

犯人とのやりとりや、ヤツの手口など
丸晒しにしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。